2015年11月11日水曜日

来週・再来週はpara-diceでライブ!

11月19日(木)27日(金)に大阪のpara-diceというライブハウスでライブします。
最寄り駅はJR天満駅もしくは地下鉄堺筋線扇町駅です。

まさとしが以前「肩こり」というパンクバンドをやっていた時によく出演していたライブハウスです。
まさか私も5年以上の時を経て出演することになるとは!!

9月末に初ライブをしてから6度目の舞台です。

毎回初めてのところでやっているので、当日行ってリハをするまでどんな機材でやるのか、どんな舞台なのかわからないし、本番始まってみないとどんな照明で、お客さんとの距離はどのくらいで、どんな音の大きさでやるのかわからないので、超テンパってしまいます。
いろんな意味でドキドキです。

音楽を始めたんだけどこわくてつらいことばかりだと知人に話をすると「音楽なんて楽しめばいいんだよ」と言われることがあります。

でも、私には音楽を楽しむっていうことがまったくわかりません。

というか、音楽に限らず楽しいという感覚が昔からよくわかりません。

で、先日写真家・映画監督の紀里谷和明さんの話していることをおこした記事を読んでいたら「楽しいと喜びは違うと思う」ということが書いてあって、はっとしました。

舞台に上がること、音楽をやることは「楽しい」かはわからないんですが、「喜びである」というとしっくりくるところがあります。

30年近く持っていた夢だから、やっぱりうれしいです。


初めて出演するライブハウスですが、2週連続で出演するチャンスをいただきました。
両日とも平日ですが、お仕事帰りなどご都合がつく方に来ていただけるとうれしいです。

こうやって告知するのもすごく勇気がいるんだけれど、今私たちが見せられるものはライブしかないからやっぱり素直に来てもらいたいです。

当日の時間ですが、まだ確定していません。(おそらく18時半開場、19時開演かと。30分後にずれる可能性もありますが。)
出番の時間は多分直前にならないとわからないです。
1000円+ドリンク代500円。
前売り料金などはないので、当日でもふらっと来てもらえるとありがたいです。

 )とツイッター(@sentence1010)に最新情報を載せますのでご確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。