2015年12月16日水曜日

この一本を全力で走る!

特に何もないけれどおめで鯛風
久々の更新です。

12月前半はライブの予定がなかったので、現在センテンスは初の音源を鋭意制作中でございます。

全て手作業なので何かと大変ですが、センテンスとして大きく前に歩を進めるための作業なので、作品を作り上げることだけでなく、現在の自分の位置、メンバーの関係性、演奏技術、今後の方向性などなど、いろいろなことがぐっと深まった気もしています。
これは私たちにとって本当に必要なプロセスだなぁと思っています。

20日のソクラテスでのライブで販売できるように作業を進めています。
詳細はまた改めて告知させていただきます。


私たちはまだ音源や映像をネット上にアップしておりません。
よって、この音源は私たちが初めて自分たちの音楽を再生可能な形にするものでもあります。

これは私にとって精神的にもかなり大きな覚悟が必要なことでもあります。


何かを本気でやるというのはとても恐いことだと思います。

本気でやったことを否定されるのはつらいし、それによって自分で自分を否定することになるのはもっと恐い。

私は今まで本気でやることを逃げたり、本気でやっているふりをしてただ周囲に評価されるために振舞っているだけだったりしたことが何度もあります。

むしろそればかりだったかもしれない。

でも、本気でやれることをずっと探してきたし、本気でやる方が絶対におもしろいということも私なりにわかっているつもりです。


メンバー3人で改めて一つ一つのライブを大切にやっていこうという話をしていたら、昔、部活で100mダッシュを10本走る時に、「次がある」と思って走っているとすぐに先生に見破られて怒られたことを思い出した。
「この1本を全力で走ること」の大切さ。

12月は3本ライブがあります。
一つ一つ、大事に、全力でやります。

<今後の予定>
12月20日(日)
「High alert Vol.14」 @ソクラテス(京都・出町柳)
open19:00 / start19:30
adv/door1,500yen+1drink
w/246(from 日曜夜更かし倶楽部)/Mouton/Good Father
*センテンスは2番目、20:10頃からの出演予定です。

12月21日(月)
@para-dice(大阪・扇町)
open18:30 / start19:00
adv/door1,000yen+1drink
w/キタ(than) / ドッグフード買い太郎(広島) / ドーラ / 高橋功亮

12月27日(日)
「ウーララ年末イベント Vol.11」@ウーララ(京都・西院)
open18:30 / start19:00
adv1,400yen+1drink/door1,800yen+1drink
w/ヒットマンズ / ヘテロズ / Rough Matts(三重)

チケット取り置き・問い合わせは
sentence.info*gmail.com(*を@にしてください)
までお願いします。