2015年9月15日火曜日

umeda AKASOにて


スタジオで個人練習。

種をまいて、土寄せや草敷きなどをしながら時間を過ごし、しかるべき時に 実や花をつけるのを待つように、曲がある程度の形を持つようになるまでけっこう時間がかかる。

一人で部屋で作って、みんなに見せて、付け加えたり、ごっそり削ったり、あーでもないこーでもないと言い合いながら、育てていく。

直近で作った曲は非常に短くてシンプルな曲なんだけど、やっぱり一番若いという感じがする。

といってもみんなまだまだ若造なので。
青くて、可能性を秘めてもいる存在なんだと思う。

あと10日ほどでまだまだ変わっていくだろう。


その後、梅田AKASOにて大好きな中村一義さんのバンドセットでのライブ。

今日は特に「新世界」が沁みた。

中村さんはまっすぐにそのままやることの強さと素晴らしさをいつも見せてくれる方だと思う。
MCで「僕は日常が好きなんですよ」と言っていたのが印象的だった。
ますます好きになった。


初ライブまでの日々、大切に過ごしたいな。

mayu