2015年9月27日日曜日

ライブ前夜

人前に(もしくはオンライン上に)自分という人間を差し出して活動することについて、それなりに年齢を重ねているせいか、いろんなしがらみやらこれまでの嫌な経験の残り香が影響して、どうしても縮こまってしまいがちになる。

自分の「本当」を見せることはこんなにこわいことなんだと初めて知った。

逆に言うと、今までやっぱり自分の「本当」を見せてこなかったんだと思う。

でも、誰にも頼まれても強制されてもいないのに、勝手に苦しい思いもしながらせっかくステージに上がることにしたんだから、せめて堂々と、正直でありたい。

明日は正直に今できることを全部やります。
いい夜になりますように。来てくれる大事な人たちにとっても。

mau