2015年9月28日月曜日

初ライブを終えて。


西院ウーララでの初ライブが終わった。

あの時間のことを思い出すと、ものすごく落ち込んだり、発狂しそうにもなりながら、ふわふわしながら過ごしている。

ライブの後にドラマーの仁美ちゃんが泊まりに来て、撮影してくれたビデオをわーぎゃーと見たりしながら、たくさん話をした。

自分たちで経験したことはもちろん、スタッフさんのアドバイス、対バンさんたちのライブからもう抱えきれないくらいの宿題をもらった気分で。

恥ずかしいこと、情けないこと、かっこ悪いことばかりだけれど、そんな自分(たち)のことを全部出したと思う。
正直、もう逃げ出したいくらいの気持ちもある。
でも、自分を全力でやったらあーなるんだということが自分自身でびっくりで、あぁこれが私だったのかという妙な清々しさもある。

元来の性分で、すぐにダメだったことばかり反芻してしまうのだけれど、初ライブをやるということを伝えた大事な人たちがたくさん来てくれたこと、感想はどうあれ、私たちの大切な大切な瞬間を見届けてくれたことをきちんと胸にとどめておくだけの強さくらいは持ち合わせたいと思っている。

昨日、2曲目にやった曲「風」はそんなことを歌った曲。

そんな曲を大切な人たちの前で歌えたこと、これまでの道のりを思うと奇跡のようにも思う。


居合わせてくださった方々、また思いを寄せてくださった方々、本当にありがとうございました。
夢が、叶った夜でした。

次は松本での「ヒトリ主義night」(10月10日、11日)、それから京都ソクラテスでのライブ(11月1日)と続きます。

もっともっと自分たちの音楽を追求していきたいと思っています。
道は始まったばかり。
一つ一つ進んでいきます。
これからもセンテンスをよろしくお願いいたします。

mau

<セットリスト9/27>
1 無風
2 風
3 白川
4 夕焼け小僧
5 スター
6 なんでもない歌
7 STAGE