2016年2月3日水曜日

1/30ウーララライブ

1番手ビリーボーイさんの本番前に撮らせていただきました
更新が遅れてしまったけれど、ウーララでの3回めのライブについて。

床がステージも客席も全面コンクリートに変わっていて、PAさんに「レスポール倒したら大変だから気をつけて!」と言われ。確かにレスポール倒したら即死しそう。。。(しかもギター2人ともレスポールだし。。。)

***

場所には文脈が付与されるもので。
私たちにとってウーララは初ライブをやった場所ということもあり、独特の緊張感がある。

1月の3回のライブを終えて、確実にセンテンスは次のステップに踏み出さなくてはいけないところに来ていると感じている。

何時間もかけてミーティングをしたり、このウーララの日もすでに会った時からピリピリしていて、リハと本番の前にぶつかったりもした。
でも、こういうのが大事だし、必要だと思っている。
面倒なのは嫌だし、ケンカはしたくないけれど、前に進むために傷つく必要がある。
必要だからやるというわけではなく、本気でやってたら当然こうなるよなーという気がしている。それにケンカができる関係性になってきたことは嬉しくもある。

本番前に話ができたので、一山超えたようなすっきりした気持ちでステージに立てた。


1月はちょっと苦しい時期だったし、今も苦しいところはあるけれど、3人でこの苦しさとともにやっていければいいと思っている。

きっと、進んでいける。

2月は2週間でギュギュッと4回ライブやります。

いつもお世話になっているpara-diceで2回、3回目の出演になるソクラテス、念願の初出演となるnanoでやります。

2016年2曲目の新曲も作っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

<セットリスト1/30>
1 風
2 白川
夕焼け小僧
4 僕がアイデンなら
5 なんでもない歌
6 スター
空色の街

<今後の予定>

2月9日(火)

@para-dice(大阪・扇町)
open 18:30/ start 19:00
adv/door1,000yen+1drink
w/フィガロ楽団/たかぎしゆか(たかぎしゆかカルテット) / sinri+1/ pechica 

2月14日(日曜日) High alert Vol.26
@ソクラテス(京都・出町柳)
open 18:30 / start 19:00 
1,500yen+1drink
w/姥捨山/したっぱ親分/Ally Mobbs/ o'summer vacation

2月18日(木)
@para-dice(大阪・扇町)
open18:00 / start18:30
adv/door1,000yen+1drink
w/きみのいないたまご / Giftnest / 野田奈津実 / yume no shiwaza.(札幌) 

2月23日(火)
@nano(京都・二条)
open18:30 / start19:00
adv 1,500yen+1drink/ door 1,800yen+1drink
w/まち中の蛙/ ミノウラヒロキ/ 無線
 ミノウラヒロキ 
チケットお取り置き・お問い合わせは
sentence.info*gmail.com(*を@にしてください)
までお願いします。


<音源発売中!>
「スター」
1 スター
2 夕焼け小僧
3 白川
3曲入り500円。ライブ会場などで販売しております。

<動画公開中!>
2016年1発目、para-diceでのライブ1月7日)から「なんでもない歌」の動画を公開しました。