2016年2月15日月曜日

2/14 ソクラテス

本番前に一人で見ていた景色@鴨川デルタ近く
私がセンテンスでやりたいことはたった一つ。

3人で、3人の音楽をいいものにしていきたいということ。

私たちはこれまで生きてきた過程で得たたくさんの概念を身にまとっているし、違う人間だし、それぞれに大事にしたいこともあるけれど、それでも、同じ時、同じ場所で結集した3人の音を奏でたいと、そう願っている。

音楽は、ライブは、いつだって現実そのもので、そこで3人が生きているということなのだと思う。
概念と現実をぶつけあっても、どうやったって概念とは話はできない。

一人でありながら、センテンスであり、センテンスでありながら、一人である。

人間同士はどうしたって一つにはなれないのに、バンドは1つの生命体でありながら、3人それぞれでもあると思っているのは、ただの夢想家なのだろうか。

生命体は生きるという目的を持って動いているのであれば、その目的を失った時にはもうすでに死んでいるということなのだろうか。

***

ソクラテスでのライブ、今回は転換込みの40分という時間を最大限利用させていただき、持ち歌ほぼ全曲+αという構成でのぞんだ。
(実際には少しオーバーしてしまっていたかもしれません。もしそうだったらすみませんでした。)

MCなしで8曲連続で歌った。

この1年ほどのことを思い出していた。
いろんな人の顔が見えた。「いつもの山」もそこにあった。

やっぱり、私にとってステージにたつことは特別なことで、ギリギリの戦いである。
次もその次も、踏ん張りたい。

<セットリスト2/14>
1 今夜だけは(独りver.)(新曲)
2 空色の街
4 白川
5 夕焼け小僧
6 鐘の音
僕がアイデンなら
8 なんでもない歌
9 スター
10 STAGE

<今後の予定>
2月18日(木)
@para-dice(大阪・扇町)
open18:00 / start18:30
adv/door1,000yen+1drink
w/きみのいないたまご / Giftnest / 野田奈津実 / yume no shiwaza.(札幌) 
*センテンスの出番は1番目、18:30頃の出演です。

2月23日(火)
@nano(京都・二条)
open18:30 / start19:00
adv 1,500yen+1drink/ door 1,800yen+1drink
w/まち中の蛙/ ミノウラヒロキ/ 無線

チケットお取り置き・お問い合わせは
sentence.info*gmail.com(*を@にしてください)
までお願いします。

<音源発売中!>
「スター」
1 スター
2 夕焼け小僧
3 白川
3曲入り500円。ライブ会場などで販売しております。

<動画公開中!>
2016年1発目、para-diceでのライブ1月7日)から「なんでもない歌」の動画を公開しました。